自然素材ブログ
自然素材ブログ トップページ 材種の単価 社長の一言(旧常務の一言) お見積もり お問合せ 本社HPへ
はじめての方へ
お知らせ
住宅に自然素材を使おう
材種の単価
社長の一言
Q&A
リンク集
会社案内
にほんブログ村 住まいブログへ

特定商取引に関する法律に基づく表記
HOME > お知らせ > お薦めの本 榎戸正人著「目からウロコの家づくり」
お薦めの本 榎戸正人著「目からウロコの家づくり」

木材業界の業界紙「林材新聞」の人気コラムが本になりました。
著者の榎戸正人さんは木材業界では知る人ぞ知るオピニオン・リーダーで、
長年にわたって業界紙上で「耐久性のない木材を構造材に使うべきではない」
など、消費者にとってとても有益な主張を続けてきた人です。
木材業界以外の人が読むことがなかなかできませんでしたが、
ついに初の著書となって一般の方に読んでいただけることになりました。

自然素材である木材の良さも悪さも理解できる、それでいて独特のユーモアで
飽きさせない本です。住宅、木材、自然素材に興味のある方、一読をお薦めします。

なお、楽天ブックスなら送料無料で購入できて、便利です。

投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業(株) : 2005年06月13日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shizensozai.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメント コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。






はじめまして、木村です。
住宅の中に木材をはじめとした自然素材を使っていただくことで、環境負荷を減らし、持続可能な社会を作る手助けがしたいと思い、このサイトをはじめました。

プロフィール日記

最近の記事
2017年4月「心のコップを上に向けるには」
2017年3月「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。」
2017年2月「『退化』ではなく、『成長』を。」
2017年1月「掃除を徹底する意外な効果とは。」
2016年12月「枕をそろえれば、心もそろう。」
最近のコメント


(c) Copyright 木村木材工業株式会社 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター (ビジネスブログ作成)