自然素材ブログ
自然素材ブログ トップページ 材種の単価 社長の一言(旧常務の一言) お見積もり お問合せ 本社HPへ
はじめての方へ
お知らせ
住宅に自然素材を使おう
材種の単価
社長の一言
Q&A
リンク集
会社案内
にほんブログ村 住まいブログへ

特定商取引に関する法律に基づく表記
HOME > 社長の一言(旧常務の一言) > 2005年7月 当社のウェブサイト(ホームページ)、リニューアルオープンしました。
2005年7月 当社のウェブサイト(ホームページ)、リニューアルオープンしました。

今日、当社のウェブサイト(http://www.kimuramokuzai.com)がリニューアル
オープン(改装開店)しました!

新しいウェブサイトでは、蜜蝋ワックスを塗った「本物の窓枠」を中心に、
無垢の木材を住宅の中に使うことの大切さを情報として提供しています。
写真やイラスト、補修工事の実例も入れて、読者にとって、どうやったら
無垢の木材の良さをできるだけわかりやすく理解していただける形にしました。

また、新しいウェブサイトには、埼北店、山林部を含めて社員全員の写真を
載せました。顔写真を出すことで、お客様に親近感をもっていただくことが
狙いですが、社員の皆さんにとっても、自分の顔が出ていれば見てみたいと
思うでしょうし、自分の周辺に「自分も出ているから見てね」と言って
宣伝してもらいたいという私の願いもあります。

お客様からいただいたコメントも顔写真入りで掲載しました。自薦だけでなく、
第三者の生のコメントがあれば説得力が増すからです。

私は以前から激烈な価格競争にさらされている第一事業部のお客様と接している
中で、既存のお客様に材料を提供するだけでは、第一事業部の生産能力を
生かしきれないと感じていました。昨年の夏頃から、周囲には「通信販売を
やりたい」と公言していましたが、今回のリニューアルオープンでようやく
形になります。
ウェブサイトのリニューアルは大作業です。
私も原稿をたくさん書きましたし、写真もたくさん撮りましたが、作業をしている中で、
「こんなにやることがたくさんあるのか!」と驚きましたし、
「本当にオープンできるのだろうか」と思った時期もありました。
それだけに、リニューアルオープンできることを大変嬉しく思っています。

ウェブサイトは常に更新する必要があります。
今回のリニューアルの最大のポイントは、「自分で追加更新できること」です。
インターネットの世界は日進月歩で変化していますので、変化に対応しないサイトは
時代に取り残されていきます。(昨年までの当社のサイトもそうでした)
今回のリニューアルでは、ブログ(ウェブログの略。ウェブ上に残された記録のこと)
形式を採用しましたので、どんどん文章や写真を追加できます。
コンテンツ(サイトの中身)は今後とも拡充していく予定です。

本当にインターネットで会社の状態を変えられるのか?と疑問に思っている人も
多いと思います。この疑問に対する私の答えは、下記の通りです。
「やってみなければわかりません。ただ、やるからには、できる限りの手段を使って
多くの人にサイトを見ていただき、いただいた反応に対して、お客様の立場に立って
返事をしていけば、少しずつでも状況は変わっていくはずだと信じてやっています。」

現在、当社の置かれている状況はよくありません。その状況を打開するための
第一歩であり、ウェブサイトは会社の顔でもあります。当社のウェブサイトを
見てください。更新し続けますので、ときどきチェックしてください。
よろしくお願いします。

投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業(株) : 2005年07月30日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shizensozai.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

木挽きの林組・東出です。
リニューアルおめでとうございます。
常務の一言・自然素材ブログ共にたいへん勉強になり、
毎度拝見させていただいております。

また、当サイトリニューアルの際はメールを頂きありがとうございます。
師・林以一は今年喜寿七十七歳となりました。
もちろん、まだまだ現役でおります。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。

投稿者 木挽きの林組 東出 : 2005年08月17日 13:04

東出様
サイトを見ていただき、またコメントをいただき
ありがとうございます。
林組さんのサイト、時々拝見しています。

木挽きをお願いできるような材が出ましたら
ご連絡しますので、今後とも宜しくお願いします。

投稿者 joumu : 2005年08月17日 13:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。






はじめまして、木村です。
住宅の中に木材をはじめとした自然素材を使っていただくことで、環境負荷を減らし、持続可能な社会を作る手助けがしたいと思い、このサイトをはじめました。

プロフィール日記

最近の記事
2017年5月「見えるか? 見えるさ!」
2017年4月「心のコップを上に向けるには」
2017年3月「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。」
2017年2月「『退化』ではなく、『成長』を。」
2017年1月「掃除を徹底する意外な効果とは。」
最近のコメント


(c) Copyright 木村木材工業株式会社 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター (ビジネスブログ作成)