自然素材ブログ
自然素材ブログ トップページ 材種の単価 社長の一言(旧常務の一言) お見積もり お問合せ 本社HPへ
はじめての方へ
お知らせ
住宅に自然素材を使おう
材種の単価
社長の一言
Q&A
リンク集
会社案内
にほんブログ村 住まいブログへ

特定商取引に関する法律に基づく表記
HOME > 社長の一言(旧常務の一言) > 2019年4月「ひとつにする。」
2019年4月「ひとつにする。」

今月公表された組織変更を聞いて、少なからず驚いた人も多いと思います。組織変更に込めた私の想いは、「ひとつにする」です。

既に始まっている人口減少の時代はどの事業でも日本中で一社だけが生き残れる時代です。オンリーワンではなく、ラストワンです。同業他社はラストワンになるために、当社のどの部門に対しても全力をあげて立ち向かってきます。当社は事業も場所も分散しているため、全社としてはある程度の規模であっても個々の部門ではそれほど大きな組織ではありませんし、力も分散していました。

将来にわたって続けていく会社になるために、日本一、ラストワンになれる可能性をもつ事業を選んで社内にある全ての資源を集中する。それが今回の組織変更です。

大切なのは、事業だけでなく私たちの心をひとつにすることです。
他の事業がもっていた力も合流させて日本一・ラストワンを目指すには、皆さんがいままで所属していた事業に関係なく、私たちの心をひとつにすることが欠かせません。

心をひとつにするには、選択した集中する方針を会社全体に浸透させ、徹底させることが必要です。私をはじめとして、会社全体で徹底させる意識をもって、実行していきましょう。

全体のために何ができるか、ひとつになるために何が必要か。全体のため、将来のため、周囲のために貢献する心を持ち続ければ、その先には必ず明るい将来のきざしがみえてきます。

皆さんと一緒に明るい将来をつくるために、ひとつにする。

私も全ての資源を社業に集中させますのでよろしくお願いします。

投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業(株) : 2019年05月02日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shizensozai.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/276

コメント コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。






はじめまして、木村です。
住宅の中に木材をはじめとした自然素材を使っていただくことで、環境負荷を減らし、持続可能な社会を作る手助けがしたいと思い、このサイトをはじめました。

プロフィール日記

最近の記事
2019年10月「寄り添う」
2019年9月「勝てる」「いける」という自信をつけるには。
2019年8月「心の力を育てるには。」
2019年7月「底力。」
2019年6月「変化は気付きのもと。」
最近のコメント


(c) Copyright 木村木材工業株式会社 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター (ビジネスブログ作成)