自然素材ブログ
自然素材ブログ トップページ 材種の単価 社長の一言(旧常務の一言) お見積もり お問合せ 本社HPへ
はじめての方へ
お知らせ
住宅に自然素材を使おう
材種の単価
社長の一言
Q&A
リンク集
会社案内
にほんブログ村 住まいブログへ

特定商取引に関する法律に基づく表記
HOME > Q&A > 薪ストーブの焚きつけ用木材は購入できますか?
薪ストーブの焚きつけ用木材は購入できますか?

薪ストーブをお持ちの方で焚きつけ用の木材が欲しい方には、
取りに来ていただけることを前提に、無償で提供します。
お問い合わせのページからご連絡いただくか、
電話048-542-8111、FAX048-542-0809までご連絡ください。
あらかじめお断りしておきますが、発送はしておりません。

赤松の「スジ」です。薪ストーブの焚きつけ用の木材として使いたい方、ご連絡ください

当社では、マンション向けに赤松の下地材を大量に
納入しています。
そのために、「スジ」といわれる細長い木材が大量に出ます。
「スジ」は木材チップ製造業者さんに回収していただいて、
製紙用パルプになっています。

当社の端材(赤松のスジ、カナダツガの端材)は薪ストーブの焚きつけに適します。
ただし、針葉樹ですので火持ちが悪く、薪としては適しません。
また、赤松のスジは乾燥していませんので、実際に焚きつけに使う前に
乾燥させてから使ってください。

赤松の「スジ」は針葉樹ですので、火がつきやすく、焚きつけ用の燃料として
適しています。但し、薪ストーブ用の薪としてはおすすめしません。
高温になりすぎて薪ストーブを痛める可能性があるからです。
あくまでも焚きつけ用の燃料として使っていただくことをお勧めします。

投稿者 無垢材・造作材の木村木材工業(株) : 2005年10月03日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shizensozai.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

このリストは、次のエントリーを参照しています: 薪ストーブの焚きつけ用木材は購入できますか?:

» 薪 ストーブマニアックス from 薪 ストーブメンバー
薪 ストーブのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月25日 19:03

コメント コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

スパムコメント対策のため、コメント投稿時に下記の文字を入力していただく必要があります。






はじめまして、木村です。
住宅の中に木材をはじめとした自然素材を使っていただくことで、環境負荷を減らし、持続可能な社会を作る手助けがしたいと思い、このサイトをはじめました。

プロフィール日記

最近の記事
2017年2月「『退化』ではなく、『成長』を。」
2017年1月「掃除を徹底する意外な効果とは。」
2016年12月「枕をそろえれば、心もそろう。」
2016年11月「ないものねだり」より、「あるもの活かし」。 
2016年10月「後味のよい生き方とは。」
最近のコメント


(c) Copyright 木村木材工業株式会社 All Rights Reserved.
Supported by ホームページリニューアルセンター (ビジネスブログ作成)